しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 01日

クマゼミ

クマゼミ_c0057390_23184749.jpg

暑ぅ~~~い日でした!
仕事休みでしたが一日家に居ました。。。
そういえばいつも聞こえるセミの声が無かったような・・・
あまりの暑さに鳴くの止めてたんかもぉ~~~
写真は先日の船岡山での写!でございます。









クマゼミ_c0057390_23185679.jpg


by Scheerhorn | 2015-08-01 23:23 | 虫たち | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2015-08-02 16:51
毎日耳鳴りなので
セミの鳴き声なのか耳鳴りなのかわからなくなります
気を付けて聞くとセミの鳴き声がやかましく聞こえます
Commented by tagu at 2015-08-02 17:08 x
蝉の鳴かない夏は要注意ですね
何事も起きねばいいのですが。
Commented by 大棟梁 at 2015-08-02 20:27 x
アブラゼミを見かけますが、
あまり鳴き声を聞かないような気がします。
Commented by akatensan at 2015-08-03 07:00
昨日は本当に暑かったです。
ぽくも夏祭りには行くのをやめて
家でビールを飲んでました。。。
Commented by Y at 2015-08-03 08:21 x
SHIN さま

温暖化? クマゼミ生域 北上す

Yが子供の頃、クマゼミは静岡より西が生息域でした。
今は北関東、東北南部まで観られるそうです。

それにしても、38℃~39℃の日々は異常ですね。
暑さにお気を付けください。。。
Commented by エンドウマメ at 2015-08-03 20:23 x
アブラゼミが少なくて、クマゼミが多いらしいですね。
でも昨日、アブラゼミが我が部屋に入って来て焦りました。


<< 福島の子供たちと      Blue Moon >>