しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 12日

草取り&BBQ~~~

草取り&BBQ~~~_c0057390_2322673.jpg

今回は泊りがけで草取り大作戦~~~!
無農薬なので草が生える生える!
楽しみながらワイワイガヤガヤ
休憩を挟みながらみっちり4時間ほどみんなでがんばりました!
一日目はこれにて終了~~~
その後生ビールと鹿肉・猪肉・地鶏のBBQ~~~!
宴は明るいうちから始まり夜は更けていったのでありました。。。
美味かったぁ~~~&楽しかったぁ~~~
翌日も有志が集まり草取り決行とあいなりました。。。
みなさん、お疲れさまでした!!!








草取り&BBQ~~~_c0057390_23231093.jpg


草取り&BBQ~~~_c0057390_23234084.jpg


前回発見したミズカマキリ!今回写真に収めることが出来ました!
草取り&BBQ~~~_c0057390_23235914.jpg


そしてそして、今回なんと!ゲンゴロウを発見!!!
調べてみたら「ハイイロゲンゴロウ」でした。
草取り&BBQ~~~_c0057390_2324588.jpg


草取り&BBQ~~~_c0057390_23242646.jpg


草取り&BBQ~~~_c0057390_23243298.jpg


草取り&BBQ~~~_c0057390_23243875.jpg


羽釜でご飯!
草取り&BBQ~~~_c0057390_23244470.jpg


草取り&BBQ~~~_c0057390_23245056.jpg


草取り&BBQ~~~_c0057390_2325116.jpg


草取り&BBQ~~~_c0057390_232562.jpg


大きくなったトウモロコシ
カラスの被害が出たということなのでちょっと紐張ってみました。。。
草取り&BBQ~~~_c0057390_23251633.jpg


ピーマン、長ナス、それぞれひとつづつ初収穫~~~!
草取り&BBQ~~~_c0057390_23252160.jpg


草取り&BBQ~~~_c0057390_23252778.jpg


by Scheerhorn | 2015-07-12 23:49 | みんなの田んぼ | Comments(5)
Commented by Y at 2015-07-13 07:51 x
SHIN さま

カマキリに ゲンゴロウとくりゃ そりゃビール!

お疲れ様でした。と言っても心地よい「お疲れ!」ですね。
「ミズカマキリ」に「ハイイロゲンゴロウ」・・・
そりゃぁ美味しいお米や野菜が育つはずです。
これから毎日が楽しみですね。。。

こちらも、キュウリやズッキーニが採れ始めました。
Commented by tagu at 2015-07-13 15:17 x
汗を流した後、BBQ
ビールに肉~
たまりませんね。
Commented by ichiichik at 2015-07-13 17:00
田んぼの草取りも大勢でやって
その後の楽しみがあると順調にいくでしょうねー
皆で食べるバーベキューは楽しそうでおいしそうです
僕も過って群馬県で田の草取りを何年かしましたが
出たのは普通の晩ごはんでした
Commented by エンドウマメ at 2015-07-13 19:42 x
すごいなぁ・・・たくさんの、お肉。 皆さんでワイワイと
云いながら食べると、とっても美味しかった事でしょうね。
Commented by akatensan at 2015-07-13 22:52
>生ビールと鹿肉・猪肉・地鶏のBBQ~~~!
ですか~~~~!よだれ、タラ~~~っ
労働の後の一杯はそれはそれは美味しかったでしょうね!


<< KAJIKARNO      キリギリス >>