しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 26日

昼顔

昼顔_c0057390_23263870.jpg

朝顔が一番良く知られていますが
夜顔っちゅ~~~のもあるんですね。。。
これは御所の昼顔でございます・・・以上!









昼顔_c0057390_2327368.jpg


by Scheerhorn | 2015-06-26 23:45 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by Y at 2015-06-27 05:42 x
SHIN さま

朝に咲き 昼咲き、夜咲き 御所の顔

夜顔は初めて知りました。
夜の蝶は聞いたことがありますが、あまり行ったことはありません。
若い頃、連れて行ってもらった所は「夜の蛾」ばかりでした。。。
Commented by ichiichik at 2015-06-27 18:29
朝顔、昼顔、夕顔までは知っていましたが
夜顔まであるとは知りませんでした
あまり夜の顔には縁がありません
Commented by エンドウマメ at 2015-06-27 21:15 x
朝顔は、夏休みの宿題で・・・成長記録を書くと云うのが
ありました。 途中で枯らしてしまい、途中までしか書けなかった。
Commented by akatensan at 2015-06-27 21:51
朝顔をみるとガックリします。。。
昼顔も見られたもんではありません。。。
夜顔は酔っぱらってまっかっかであります。。。
Commented by 大棟梁 at 2015-06-27 22:41 x
人もそれぞれ朝昼夜の顔があるような。


<< 草刈り      近所で >>