しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 05日

我夢土下座45周年記念CD製作記 その1

我夢土下座45周年記念CD製作記 その1_c0057390_0405623.jpg

これがほんまに!ほんまに!最後の我夢土下座のCD製作!!
二枚組み30数曲収録(予定)!来春発売(予定)!という目標に目指し
第一回目のレコーディングが始まりましたぁ~~~
行ってびっくり~~~!
まみ庵邸の工房にすんばらしい防音録音ブースが出来上がっていました!!!
先ずこれに感動!!!M宮先生凄過ぎぃ~~~!!!
慣れない機材と格闘しながらの録音作業でしたが
京都からてっつんにも来てもらい
なんとか自分たちだけでレコーディング出来るめどがつき
来春発売に向けて中津川と京都でのレコーディングの始まりでございました。。。
みなさま~~~!完成の暁にはぜひぜひ!!よろしくお願い申し上げますぅ~~~~~~










我夢土下座45周年記念CD製作記 その1_c0057390_0412351.jpg


我夢土下座45周年記念CD製作記 その1_c0057390_0413430.jpg


我夢土下座45周年記念CD製作記 その1_c0057390_04146100.jpg


我夢土下座45周年記念CD製作記 その1_c0057390_0415170.jpg


我夢土下座45周年記念CD製作記 その1_c0057390_042494.jpg


「スタジオM」でございます!
我夢土下座45周年記念CD製作記 その1_c0057390_0421027.jpg


代掻きの終わった田んぼ・・・かえるの大合唱にもびくともしない録音ブースなのであります!
我夢土下座45周年記念CD製作記 その1_c0057390_0421520.jpg


by Scheerhorn | 2015-05-05 23:59 | 我夢土下座 CD製作記 | Comments(6)
Commented by tagu at 2015-05-06 16:58 x
shinちゃん、お疲れ様でした
そちらでも録音お願いします。
Commented by ichiichik at 2015-05-06 17:41
スタジオMが良いですねー
まわりに風景が癒しになります
どんなふうに出来上がるのか期待しながら
待つことにしたいと思います
Commented by 谷間の村の住人 at 2015-05-06 18:44 x
我夢土下座の最初のCDに書かれてる、雑市楽座での
録音の光景から四半世紀、機材やスタジオもいろいろ
進化してて、録音の方法も変わってるんですね。

あの曲も、この曲も、CDボックスになりそうなくらい
たくさん聴きたいです!
Commented by 大棟梁 at 2015-05-06 19:51 x
お疲れ様でした。
ありゃすごいことになってますねー。
素晴らしいです。
せっかくですからカエルの声も入れてください〜
Commented by エンドウマメ at 2015-05-06 21:12 x
すごいなぁ・・・2枚組CD。 今からワクワクして
待ちたいと思います。 なかなか遠征出来ないので
CDと云うのは、大変ありがたいです。 ワクワク!
Commented by akatensan at 2015-05-07 09:58
2枚組ですか~!
凄すぎ~~~~!!!

じっくりと納得がいくまで録音するつもりなんですね。
どこかの放送局が完成までの道のりをドキュメンタリー
でやってくれないですかね。


<< トリオ揃いましたぁ~~~      ポット蒔き >>