しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 25日

笠木さん逝く

笠木さん逝く_c0057390_20421041.jpg

22日朝、我夢土下座のメンバーから訃報が届く・・・
えっ????・・・・
悪いとは聞いていたが先日会いに行ったメンバーは
ケツを叩かれたと言ってたのでまだまだ病と闘って
元気な姿をぼくたちに!と願っていたのですが
本当に残念です。。。そしてとてもショックでした・・・
初めてお会いしたのが高校一年生の頃
駒ケ岳登山の当日、笠木さんのおうちに初めてお邪魔して
初対面させていただきました。
そのときのぼくへの第一声が「グリース持ってきたか?」・・・????
何も知らない清らかな青少年にはめちゃくちゃインパクトがありました(笑)
今でも鮮明に憶えているぼくであります。
それからぼくはナターシャーへ・・・
事あるごとにご一緒させていただきました。。。
恵那山もご一緒させてもらいましたね。
ホノルルマラソンも一緒に行きましたね。
笠木さんがおられた我夢土下座でベースも弾かせてもらいましたね。
毎年お正月にお邪魔して凧揚げ大会もしましたね。
グアムも行きましたね。
想い出せばきりがありません・・・
そんなこんなで「フォークス」というグループで全国を一緒に駆け回らせてもらい
一ヶ月、家族より一緒にいるときが長いときも・・・
音楽はもちろん、海に潜ったり、山に登ったり、美味しいものを食べたり
それはそれは最高の日々をご一緒できたこと本当に楽しかったし、嬉しかったです!
フォークス後期はちょっとぎくしゃくして最後は離れてしまいましたが
ぼくが我夢土下座に入ったことをとても喜んでくれてはると
人伝えに聞いて凄く嬉しかったです!!!!!
ジャンボリー40周年の打ち上げで(酔った勢いもあり)腹割ってぶっちゃけお話させていただき
わだかまりも消え(こちらが勝手に思っているかもしれませんが・・・)
またご一緒できる日をとっても楽しみにしていたのに・・・
本当に残念です。。。
また笠木さんのバックでベース弾きたかったなぁ~~~!!!!!
心よりご冥福をお祈りいたします・・・合掌

わが大地のうた

by Scheerhorn | 2014-12-25 20:42 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by 谷間の村の住人 at 2014-12-25 21:38 x
動画にある土着の40周年のステージ、生で見た光景を
思い出します。

接点は少なかったけど、遠慮しちゃってたのか、喰わず
嫌いみたいなところがあったのか、じっくりお話しする
機会がなかったのが残念でならないです。
Commented by エンドウマメ at 2014-12-25 23:46 x
10月15日に京都府立文化芸術会館で、大往生一座と云う
ともやさんと永さんが中心となってコンサートがありました。
その時に笠木さんが出演されていて、車椅子に乗っての
登場でした。 自分で手術についての話もされていたので
快方に向かってるのだと思っていました。 淋しくなります。
Commented by akatensan at 2014-12-26 06:51
shinさんの笠木さんへの想いが
痛いほど伝わってきました。
笠木さんはshinさんにとっても
大切な大切なひとだったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by ichiichik at 2014-12-26 17:38
フォークスに時代には一緒に海で遊ばせてもらいました
笠木さんはいろんなグループで歌って見えましたが
一番笠木さんが生きていたのは夢土下座だったようは気がします
もう一度我夢土下座でのステージに立ってもらいたかったと思いますがそれもかなわぬ夢になってしまいました。
Commented by mr.bojangles at 2014-12-26 19:13
駒ケ岳登山ですか
懐かしい思い出です。
Commented by oishi at 2014-12-28 00:35 x
30周年に来ていただけると思っていたのに…
本当に残念です。


<< イルミネーション      かぼちゃ炊き >>