しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 10日

カニつり

カニつり_c0057390_004155.jpg

近所の神社のお祭りの夜店での一コマです。
美山に行ったらなんぼでもサワガニが捕れるのに・・・と思うのですが
糸の先に針金が付いていて、うどんが刺してあってそれで釣るんですが
なかなかの人気で、下の子は三年連続やっています・・・
三年前は、かまぼこが刺してあったんですが、餌もちが良すぎるのでうどんに変えたみたいですねぇ・・・


お・ま・けショット
カニつり_c0057390_00529.jpg


by Scheerhorn | 2005-07-10 00:20 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by torateshima at 2005-07-10 01:10
これは蟹ですか、お花と間違っちゃうです。飴細工のおっちゃんはほんものですね、にんぎょではないですね。
人間ですね。
Commented by kazu at 2005-07-10 06:20 x
かにつりなんて初めて見ました。金魚すくいの進化系ですね。
あめ細工のおじさんってほんと人形に見えます。いいところ撮りましたね。
Commented by mr.bojangles at 2005-07-10 06:32
蟹釣り、私も初めて見ました
飴細工のおじさんの顔がいいですね
Commented by kume at 2005-07-10 09:55 x
飴細工懐かしいです。昔の縁日によく来ていましたが、小遣いがなくて買えないので見ているだけでした。おじさんの手際のよさに見とれていました。
僕も蟹釣りは始めてみました。
Commented by S.SHIN at 2005-07-10 21:17 x
kumeさん、久々のご登場ありがとうございます。
そしてそして、皆々さま、毎度コメントありがとうございます。
Commented by 大棟梁 at 2005-07-10 23:03 x
ぜったいこのおっさんは人形やー。まちがいない。


<< トンボ      アブ 「光と影」・・・な~んち... >>