しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 07日

カレー&バイキング~~~

カレー&バイキング~~~_c0057390_2326239.jpg

農園説明会でいただいたお昼ご飯でございます。
具だくさんのスパイシーカレー
それに
大根サラダ、カンゾウのぬた(イカ入り)
から揚げ、そしてモロコの南蛮漬けのバイキング
大変美味しゅうございました!







カレー&バイキング~~~_c0057390_23263654.jpg


帰りしに「おもしろ農民倶楽部」でチャイをいただき
温まって帰ってきました。。。とさ
カレー&バイキング~~~_c0057390_23264387.jpg


by Scheerhorn | 2014-04-07 23:40 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2014-04-08 20:18 x
美味しそうな、カレーですね。 モロコの南蛮漬けだなんて
すごいです。 南蛮漬けは好きなのですが、ピリ辛がいいなぁ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-09 06:46 x
いやあみんな美味しそうですね~
そういえば最近カレー食べtません。
今夜はカレーにしてみようかな。
Commented by tagu at 2014-04-09 17:31 x
モロコの南蛮漬けが美味しそう。
Commented by 大棟梁 at 2014-04-09 17:32 x
全部うまそうやわー。
Commented by ichiichik at 2014-04-09 19:28
我が家は畑をやっても何も出ません
こんな美味しそうな物がいっぱい出て
うらやましい限りです
Commented by 谷間の村の住人 at 2014-04-09 21:06 x
カレーのご飯には何が炊き込まれてるんでしょうか?
さんさの料理を思い出しちゃいますね。 おいしそう!
Commented by toshi at 2014-04-10 20:52 x
最近発酵学の本を読みました。京都の漬物、琵琶湖のふな寿司・一般的な味噌、醤油、酢など日本は、外国に比べて保存食の方法は多種多様、世界に類をみないカビを使った鰹節。カレーも日本人に食べやすいように改良して、福神漬けをつけたら、人気の食になったと書いてありました。日本の食は豊かです。食文化を守らねばなりません。
TPPを許さずに・・・。


<< サンシュユ      畑始動ですぅ~~~ >>