しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 02日

青椒肉絲

青椒肉絲_c0057390_23257.jpg

暑いです!
蒸してます!
こんなときは肉と野菜で栄養つけましょう!
美味かったぁ~~~








青椒肉絲_c0057390_2323356.jpg
箸休めはキュウリの塩麹漬け!さっぱりさわやかぁ~~~

by Scheerhorn | 2013-08-02 23:05 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
Commented by oishi at 2013-08-02 23:39 x
我が家は昨夜が青椒肉絲でした。
ビールが進みますね!
Commented by S.SHIN at 2013-08-02 23:52 x
oishi さま
ですね!
ビールもご飯も進みます!!
Commented by Y at 2013-08-03 02:48 x
SHINさま

青椒肉絲の向こうにはトマトも・・・
何とバランスの良い食事でしょう!!
8月も夏バテ知らずで行けそうですね。

追記:昨日、北海道の北部と東部の一部地域で低温注意報が出され、日中でも20度にならない地域がありました。
Commented by ichiichik at 2013-08-03 16:42
ちんじゃおろーすと読めるようにはなりましたが
漢字に変換するのが大変
Commented by 大棟梁 at 2013-08-03 17:22 x
すみません、中華も好きです。
これにはやっぱりつべたいビールです。腹減りました。
Commented by エンドウマメ at 2013-08-03 17:45 x
小さな頃は苦手なピーマンですが、大人になって大好きに
なりました。 味覚って、変わるモノなんですよね。 
青椒肉絲は、大好物。 筍が入ると、食感が最高です。
Commented by toshi at 2013-08-03 19:45 x
ピーマンいいですね。夏野菜、旬です。
旬のものを食する。季節を感じながら。
大切ですね。
Commented by ムー at 2013-08-03 20:45 x
う~ん、読めん!
と思ったら、くめさんが書いてたか・・・
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-03 22:08 x
青椒肉絲はなんといってもご飯にあいますよね。
家で作る青椒肉絲はたけのこが高いのでたけのこが
入っていない時があります。


<< 鴨川納涼~~~      チューニングマシーン >>