しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 12日

美山川

美山川_c0057390_2246192.jpg

美山に通いこの川で遊ばせてもらって10年
暑い夏の畑作業のあとのひと浸かりは
もぉ~最高に気持ちええんです!
今年の夏もお世話になりますぅ~~~

by Scheerhorn | 2013-07-12 22:50 | シーン・風景 | Comments(14)
Commented by oishi at 2013-07-12 23:00 x
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます。
うちも変わらないくらいかな…?
私の所も海水浴より川遊びでした~
夏、クスノキの森の横を流れる川でたくさんの人々が遊んでいました。
今年は昨年の九州北部豪雨被害の復旧が間に合わず川は遊泳禁止状態です・・・
Commented by at 2013-07-13 05:40 x
SHINさま。

いつまでも残しておきたい風景ですよね。
また、10年後に同じ風景がこのブログで見られますように・・・

追記:Yは今日、道南の渓谷でヤマメに挑戦です。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-07-13 09:41 x
うちの近所でも、ここ数年恒例になってる、山の水をホースで家の
前の道路まで引いて流す光景が見られはじめました。
これのおかげで、少しだけ涼しく過ごせます。

この頃40年前の付知川下りとかの写真を眺めてます。久し振りに
川で遊びたいです。
Commented by tagu at 2013-07-13 17:04 x
いい瀬がありますね
昔だったら喜んで川の中に入って
フライフィッシングでした~。
Commented by ichiichik at 2013-07-13 17:07
いまだに綺麗な川が残っていて良いですねー
僕の町でも子供のころには近くの川で
当たり前のように川遊びをしていましたが
今では川は汚れてしまって誰も遊べ無くなってしまいました
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-13 17:47 x
美山川いいですね~!
ぼくらは小さい頃からずっと大井川で遊んできました。
とても懐かしくて楽しかった思い出です。
Commented by エンドウマメ at 2013-07-13 20:34 x
小6から美山川で遊んでいましたが、最近はご無沙汰です。
夏の暑い時に行っても、冷たくて気持ちがいいですよね。
Commented by S.SHIN at 2013-07-14 01:07 x
oishi さま
ありがとうございます。
淡水の生き物が好きなぼくは川遊びが大好きです!
海も大好きですけどぉ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-07-14 01:10 x
Yさま
>いつまでも残しておきたい風景ですよね。
本当にそう思います!!!
Yさんも釣りされるんですね!
ぼくも釣り大好きなんですぅ~~~~~~
釣果報告御待ちしておりますぅ~~~!
Commented by S.SHIN at 2013-07-14 01:14 x
谷間の村の住人さま
大規模なまき水ってやつですね。
これは聞いただけで涼しそうですね。
Commented by S.SHIN at 2013-07-14 01:17 x
tagu さん
ですね!
アマゴおりまっせぇ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-07-14 01:19 x
ichiichik さま
家から1時間ちょっとで美山川に会えます。
市内とはぜんぜん風景が違います。
大人になっても川遊びやってまぁ~す。
Commented by S.SHIN at 2013-07-14 01:21 x
紅さん
雄大な大井川も好きです!
山手のこのような川もまた違った良さがありますね。
Commented by S.SHIN at 2013-07-14 01:24 x
マメさま
ほんと冷たいですよね。
あまり長~~~いこと浸かってられませんよね。



<< ベランダのバジルで      シュリューゲルアオガエル >>