しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 11日

シュリューゲルアオガエル

シュリューゲルアオガエル_c0057390_1363620.jpg

こちらも美山での写!でございます。
モリアオガエルによく間違えられますが
目の色が赤味をおびてないので
こちらはシュリューゲルアオガエルだと思います。
連日の猛暑・・・さっと一雨降ってぇ~って
このカエルさんも思てるんちゃうかなぁ~~~

by Scheerhorn | 2013-07-11 23:59 | 動物たち | Comments(12)
Commented by Y at 2013-07-12 07:43 x
SHINさま

「雨よ降ってケロ」目が物語っていますよね。。。
・・・目は口ほどに物を言う・・・とさ
Commented by tagu at 2013-07-12 16:02 x
シュール リー・シュール リー
石川さゆりの唄にこんなのあったような。
Commented by ichiichik at 2013-07-12 16:35
雨が降らないと蛙さんたちも乾いてしまいそうです
一雨欲しいです
Commented by エンドウマメ at 2013-07-12 18:16 x
カエルちゃんも本名で呼んでもらえ、喜ばれているでしょうね。
なかなか、カエルちゃんの正式名称などは知らない。 勉強しなくちゃ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-12 22:09 x
昔、ブリーゲルという西ドイツのサッカー代表選手がいましたが
リフティングは10回もできなかったそうです。
関係ありませんでした。。。すいません~~~
Commented by kunituma at 2013-07-12 22:54 x
今札幌近郊では、北海道在来種の蛙(エゾアカガエルとニホンアマガエル)がトノサマガエルが増えて減少していて、トノサマガエルの駆除が考えられています。どっちも日本の蛙なんですが・・・広い北海道仲良く暮らしていければ・・・ねっ!モエレ公園周辺は、これから夜になると蛙の大合唱です。kuniさんは都会育ちなので、苦笑します。でも私は蛙の大合唱を聞きながら眠るのがちょっと好きです!
Commented by S.SHIN at 2013-07-12 23:59 x
Yさま
ぼくは目が細いので
口ほど物言えないですぅ~~~なぁ~んて。
Commented by S.SHIN at 2013-07-13 00:04 x
taguさん
それって森昌子の「越冬つばめ」ですね・・・
♪ひゅるり~ひゅるりらら~♪
Commented by S.SHIN at 2013-07-13 00:06 x
ichiichik さま
こちらは明日と明後日に雨マーク・・・
猛暑もちょっとひと息って感じでしょうか。
Commented by S.SHIN at 2013-07-13 00:07 x
マメさま
ブログやりだしてから
いろいろ調べるようになりました。
Commented by S.SHIN at 2013-07-13 00:08 x
紅さん
はい!
Commented by S.SHIN at 2013-07-13 00:13 x
kunituma さま
美山の畑にもトノサマガエルがうじゃうじゃいます。
セミも昔はアブラゼミが多かったのですが
今はクマゼミが勢力を広げて我が物顔で鳴いています。
バランスが崩れていますよね。


<< 美山川      キンキン >>