しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 17日

野に咲く花

野に咲く花_c0057390_0402786.jpg

ちょっと前の御所での写!ですが
ちょこっと調べてみましたが
なんちゅ~花かわかりませんでした。
ということで、野に咲く花っちゅ~ことで・・・!

本日は定例のヴィンセント・ライブでした・・・とさ。







野に咲く花_c0057390_041559.jpg
これもイチゴ系やとは思うのですが
これも野に咲く花っちゅ~ことで・・・!

by Scheerhorn | 2013-05-17 23:59 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by tagu at 2013-05-18 19:17 x
なんと可憐な花
ブランドで身を固めたセレブなんかより
一生懸命仕事をしている女の人のほうが美しい
野に咲く花にはそんな思いがあります。
Commented by エンドウマメ at 2013-05-18 19:39 x
先日、みやこめっせで行われていた古本市に出掛けました。
植物図鑑を探しましたが、目が飛び出るほどの値段がして
驚きました。 古本なら手頃な値段と思いましたが、ビックリ。
Commented by 大棟梁 at 2013-05-18 20:54 x
♪野に咲く花の名前は知らない~♪
懐かしい歌を思い出しました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-18 22:57 x
一枚目の花はよく見ます。なんて名の花でしょうか。
もうひとつの方はノイチゴだと思いますが・・・。
taguさんのコメントナイスです!
Commented by oishi at 2013-05-18 23:44 x
1枚目の花はニワゼキショウだと思います。
2枚目はクサイチゴ(ノイチゴ)です。実は美味しいです!
Commented by bride619 at 2013-05-19 21:21
かわいい。
ブログ見るまで知らなかったけど、いっぱい写真撮ってるんですね。
私も頑張ろう!!
Commented by S.SHIN at 2013-05-20 00:51 x
紅さん、oishiさま
教えていただきありがとうございました。
Commented by S.SHIN at 2013-05-20 00:53 x
bride619さま
お寄りいただきましてありがとうございます。
好き勝手きままにやっております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


<< アゲハチョウ(ナミアゲハ)      晩酌 >>