しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 02日

石楠花

石楠花_c0057390_2322139.jpg

シャクナゲ
漢字で書くと こう ↑ 書くんですね。
南禅寺で咲いていた石南花(こうとも書く)でございました。

PS:明日はちょっと留守にしますので
   ブログはお休みさせてもらいますぅ~







石楠花_c0057390_23222944.jpg


by Scheerhorn | 2013-05-02 23:27 | 草木花たち | Comments(4)
Commented by エンドウマメ at 2013-05-03 16:59 x
石楠花・・・シャクナゲと読むとは、知りませんでした。 ブログは
勉強になりますね。 GWの後半戦・・・楽しんで来て下さいませませ。
Commented by oishi at 2013-05-03 21:50 x
こちらも八女市の矢部村や星野村ではシャクナゲ祭りが
開催中です。自生のシャクナゲはだいぶ減りました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-03 23:28 x
シャクナゲ・・・いい花ですね。
「石楠花」っていきなり出てきたら読めませんでした~
久しぶりの鼓土里座楽しんできてください。
Commented by toshi at 2013-05-04 20:23 x
南禅寺のシャクナゲですか。この前、ふらっと近江八幡の水郷を見てきました。落ち着いたいい街です。


<< キム・チャンス LIVE AT...      新緑散策 永観堂の辺 >>