しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 07日

農園説明会

農園説明会_c0057390_254859.jpg

毎年恒例の農園説明会に行って来ました。
畑を借りる契約を更新して
自己紹介やなんやかんやして
手作りの料理をいただいて・・・
毎年著名人による講演会があるんですが
今年は岡山の西粟倉にある
「森の学校」の代表 牧大介さんによる
「地域資源から仕事を生み出すー岡山県西粟倉の挑戦」
を聞かせていただきました。
非常に面白かって良かったです。

この日は風も強く降ったりやんだりで
さすが美山、市内より一段と寒く
ストーブがいるぐらいで・・・
結局、雨ざぁ~ざぁ~だったので
種芋の植え付けは来週することにして
帰ってきました・・・とさ。








おこわの菜の花添え
農園説明会_c0057390_26172.jpg


鳥の丸ごとダッチオーブン焼き
農園説明会_c0057390_261945.jpg


カンゾウのぬた和え
農園説明会_c0057390_263887.jpg


新鮮サラダ
農園説明会_c0057390_265626.jpg


お餅の揚げたん
農園説明会_c0057390_27049.jpg


農園説明会_c0057390_271880.jpg


by Scheerhorn | 2013-04-07 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by tagu at 2013-04-08 16:44 x
美味しそうな料理の数々
いい一日でしたね。
Commented by ichiichik at 2013-04-08 17:23
おいしい料理と
あったかい薪ストーブ
おなかも体も心も温まりそうです
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-04-08 17:37 x
こんがりと焼けた鶏の皮がおいしそうですね!
薪ストーブの前、一度座ったら動きたくなくなりそう。
Commented by エンドウマメ at 2013-04-08 19:08 x
美味しそうな料理がたくさん並び、すごいですね。 最近は鶏肉が
好きになって来ました。 お餅の揚げたのは、おかきになって美味しい。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-08 21:42 x
また一年農園作業が始まるわけですね。
京野菜を作る名人が「農業は毎年が一年生」と言ってましたが
それだけ難しくもありまた楽しくもあるのですね。
Commented by oishi at 2013-04-08 22:21 x
今日BSの日本原風景紀行という番組で、
美山が紹介されていました。
のんびりとして本当にいい所ですねぇ…
Commented by 大棟梁 at 2013-04-08 22:34 x
鶏肉、うまそうやなあ。
餅の揚げたんは食べだしたら止まらんかも。


<< 桜に四十雀      桃林 >>