しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 28日

菜の花のおひたし~~~

菜の花のおひたし~~~_c0057390_23311337.jpg

明日から3月~~~!
今日は春~~~!を感じた一日で
初物をいただかせていただきました。

by Scheerhorn | 2013-02-28 23:35 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by tagu at 2013-03-01 13:25 x
菜の花、散らし寿司に入れて
春のにがさを味わいました。
やっぱ、旬のものは美味しいですね。
Commented by ichiichik at 2013-03-01 17:22
朝のテレビでも菜の花料理の特集をやっていました
春なんですねー
Commented by 大棟梁 at 2013-03-01 18:10 x
おー、春ですね~
どうしましょ、もう3月でっせ。
Commented by エンドウマメ at 2013-03-01 19:28 x
菜の花の辛子和えが、好きです。 春を感じ、いいなぁ。
菜の花のお浸しは、おかかを降ってダシ醤油で食べたいな。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-03-01 20:08 x
あ〜、そろそろ出てくる季節ですね。 
恒例のしゃぶしゃぶを、やらなくちゃ!
Commented by toshi at 2013-03-01 21:22 x
春、そのものです。
写真見ると春の香りがします。
Commented by oishi at 2013-03-01 21:31 x
この新鮮な苦味は正に大人の味ですネ!
こちらは川土手を菜の花が黄色に染めています。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-02 12:23 x
こちらのほうはあまり菜の花を食べる習慣がありません。
どんな味がするのでしょうか。
今度一度ご馳走してください~


<< 蛍烏賊~~~      牛すじの煮込み~~~ >>