しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 29日

鞆の浦 その1

鞆の浦 その1_c0057390_092349.jpg

鞆の浦
と~~~ってもええとこでしたぁ~~~!
あの宮崎駿監督が長期滞在して「崖の上のポニョ」の構想を練った場所であります。
むかしながらの漁師町の風情がいたるところに残っていて
思わず写真を撮りまくっちゃいましたぁ~~~
お天気はあまりよくなかったですが
ほんま行ってよかったなぁ~と思った鞆の浦でした。







鞆の浦 その1_c0057390_093573.jpg


鞆の浦 その1_c0057390_095945.jpg


鞆の浦 その1_c0057390_0105442.jpg


鞆の浦 その1_c0057390_011591.jpg


鞆の浦 その1_c0057390_011214.jpg


鞆の浦 その1_c0057390_0113242.jpg


鞆の浦 その1_c0057390_0114362.jpg


鞆の浦 その1_c0057390_01253.jpg

続く・・・

by Scheerhorn | 2012-11-29 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by tagu at 2012-11-30 16:52 x
最初の写真の風景はポニョの映画に出てきます
鞆の浦もう一度行きたいです。

Commented by ichiichik at 2012-11-30 17:34
山の暮らしですので
海の見える風景と潮の香りにあこがれます
それがこんな風景だったら
一日何もしないでただボーっとして見ていたいです
Commented by エンドウマメ at 2012-11-30 19:01 x
崖の上のポニョが、まるで実写版で出来そうな感じですよね。
ここを潰して高架橋を・・・こう云う風景は、大切だと思います。
Commented by 大棟梁 at 2012-11-30 20:50 x
この画像を待ってました!
映画と重なりました。
僕もこの次はここに行かなくちゃ!
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-30 21:07 x
いやあ、鞆の浦いいですね~!
行きたい、行きたい、行きたい!!!
Commented by toshi at 2012-11-30 22:18 x
いいところですね。入り江がとても美しい。
最近、日本は世界の中でも美しいところがあるなと再認識しています。
こんな美しい日本を原発で汚したくはありません。


<< 鞆の浦 その2      凪の座40周年にて >>