しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 19日

栗ご飯~~~

栗ご飯~~~_c0057390_23533750.jpg

先日
いただいた新米と
これまたいただいた栗
それも渋皮まで剥き済み~~~を
栗ご飯にしていただきました。
めちゃくちゃ美味しかったですぅ~~~~~~
ありがとうございましたっ!!

by Scheerhorn | 2012-10-19 23:57 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by tora at 2012-10-20 07:23 x
そりゃ~sinちゃん、めちゃくちゃ美味しいでしょう。
今が旬ですよね。
いつも、美味しい、食べ物のアップみてま~すよ
Commented by tagu at 2012-10-20 18:03 x
栗ご飯はもう何度も食べましたが
ぜんぜん飽きません。
Commented by ichiichik at 2012-10-20 18:10
渋皮剥き済みの栗とはありがたいですねー
僕は先日山栗を拾ってきて皮をむいたのですが
まだ右手の人差し指がしびれています
Commented by エンドウマメ at 2012-10-20 19:12 x
栗ご飯は、美味しいですよね。 明日は氏神さんのお祭りなので
我が家はお赤飯とお稲荷さんを作ります。 めっちゃ楽しみです。
Commented by 大棟梁 at 2012-10-20 20:01 x
美味しそう~
やっぱり人間は旬のものを食べなければいけません。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-21 00:20 x
栗ごはんの味付けはなんでするんでしょうか。
新米がでて味付けごはんに凝ってます。
栗ご飯も美味しそうですね。
Commented by S.SHIN at 2012-10-21 18:05 x
紅さん
いつもはお塩とお酒だけですが
今回はちょっとだけお醤油を入れたと
嫁が申しておりますぅ~~~


<< 鴨川 de お昼~~~      染まり始め >>