しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 21日

植え付け

植え付け_c0057390_0285831.jpg

舞鶴観光の次の日
嫁と二人で美山の畑に行って
ブロッコリーと白菜の苗を植えてきました。
明日はお墓参りをしてから
その足で畑に行って少し遅めの秋蒔きと
にんにくとタマネギを植えてきまぁ~す。








植え付け_c0057390_0295982.jpg


ゴーヤは採りごろを逃し
何個かは黄色くなって落っこちてしまっていました。
植え付け_c0057390_030568.jpg


モロヘイヤはこんなに大きくなって
いっぱい摘んできました。
植え付け_c0057390_0301334.jpg


この日の収穫でございます。
植え付け_c0057390_0301989.jpg


by Scheerhorn | 2012-09-21 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
Commented by tagu at 2012-09-22 16:33 x
ゴーヤがはじけましたね
我が家のゴーヤもはじけ、口には入りませんっでした。
Commented by ichiichik at 2012-09-22 18:00
ピーマンは我が家も豊作で
一人ではなかなか食べ切れません
青いトマトはどんな料理になるのか興味がわいています
Commented by エンドウマメ at 2012-09-22 20:14 x
オレンジ色になったゴーヤは、甘いと聞きますが・・・ウチでは
緑の内に全て収穫してしまいました。 今年は、そこそこの量でした。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-22 23:30 x
この形が不揃いなところがいいですね~
安心して食べられる野菜!って感じがします。


<< 秋蒔き完了~      海鮮 >>