しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 18日

「大きく~~~なれ~!」

「大きく~~~なれ~!」_c0057390_11447.jpg
今回はナス、トマト、パプリカ、ピーマン、サツマイモ、そしてスイカの苗を植えました。
畑は友達家族と隣どうしで借りていて、一箇所「みんなの畑」という畝があって
今年前半はスイカを作ることになりました。
子供たちは川で冷やしたスイカを夢見て、トトロとサツキちゃん、メイちゃんがやっていた
芽が出ろ踊り?をやっとりました。

by Scheerhorn | 2005-05-18 01:31 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
Commented by tagu at 2005-05-18 05:43 x
ついでに土着踊りなんてしませんでしたよね
Commented by kazu at 2005-05-18 07:00 x
天を仰いでいますね。天照大神がきっと見ているに違いありません。
Commented by tora at 2005-05-18 19:44 x
小さい時の夏休みのラジオ体操思い出しました。これは体操ではないですね、失礼!!!!
Commented by 大棟梁 at 2005-05-18 21:07 x
明日の朝には芽が出るでしょう。
うちの娘は「となりのトトロ」のビデオをすり切れるほど観てました。


<< 鹿を埋める!      ヤブジラミの花と虫たち in 美山 >>