しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 10日

午後からは晴天なり

午後からは晴天なり_c0057390_2265216.jpg

今日は午後からええ天気!
家の買い物をすませて
久しぶりにチャリで御所をぐるっとしてきました。
青空と木々の緑が気持ちよく
ちょこちょこっとネタをGETしてきました。

ほんでもって・・・
晩ご飯食べてから
鴨川にホタルを見にいってきました。
ゆらゆらちらちらと舞う小さな光の粒
初夏の風情を味わってきました。








午後からは晴天なり_c0057390_227671.jpg


by Scheerhorn | 2012-06-10 22:17 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented at 2012-06-11 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tagu at 2012-06-11 16:39 x
鴨川ホタルの乱舞の写真
楽しみ~。
Commented by ichiichik at 2012-06-11 16:51
もうほたるですか
季節を先取りしていますねー
なかなか蛍を楽しむ余裕がありません
Commented by エンドウマメ at 2012-06-11 19:36 x
某ホテル跡地の横に流れている、あの辺にいるらしいですね。
我が家の近くでは、琵琶湖疏水白川分水に飛んでいます。
Commented by 大棟梁 at 2012-06-11 21:49 x
ネタの宝庫、御所ですね。

鼓土里座ホタルコンサートでホタルがいっぱい光るといいんですが・・・
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-12 12:15 x
こちらも昔は近くの川に蛍が乱舞していたのですが
そんな光景はもう見られません。
まあtあの情景を見てみたいものです。


<< アオバズク      なんでやねん? >>