しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 29日

イチゴジュース

イチゴジュース_c0057390_23224973.jpg

嫁がイチゴをめっちゃ安くいっぱい買ってきて
イチゴジュースを作りました。
クエン酸を入れた水にイチゴを入れて
一晩おいて搾るだけだそうですが
炭酸水や牛乳で割っていただきます。
マジ!美味いです!

・・・で、明日の晩から中津川へ行って参ります。
「さんさ酒屋のコンサート 2012 」
一年置いての久しぶりの「さんさ」です!
美味しいお酒に美味しい料理、そして美味しい音楽
いっぱいいっぱい楽しんできたいと思っております。
・・・ので、明日明後日とブログはお休みさせていただきます。








イチゴジュース_c0057390_23225765.jpg


by Scheerhorn | 2012-03-29 23:37 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by エンドウマメ at 2012-03-30 19:12 x
そう云えば、今年になって・・・まだイチゴを食べて無いです。
もう少し安くなってから、買いたいです。 ちょっと高めですね。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-03-30 19:24 x
鮮やかな赤がいいですね! イチゴ狩りのお土産があったけど、
早く食べなくちゃ。

明日は久しぶりにお会いできそうで、楽しみにしてます!
Commented by ichiichik at 2012-03-30 20:31
こんなに簡単にイチゴジュースが出来てしまうんですねー
色鮮やかでおいしそうです
Commented by mindgames2885 at 2012-03-30 21:27
おケチな主婦なので、小粒のしか買いません。こんな美味しい物を作れるんですね。挑戦してみます。
毎度、アイデアを提供してくださる奥様に感謝です。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-30 22:42 x
え~そんなの初めて知りましたが
イチゴがある程度量がないとなかなかできませんね。
でも一度飲んでみたいです~


<< 第13回 「さんさ酒屋のコンサ...      ガバオ飯風~ >>