しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 21日

四季の野の花図鑑

四季の野の花図鑑_c0057390_2304497.jpg

先日の都雅都雅でのtaguさんのライブに
この図鑑の著者である「いがりまさし」さんが来られていて
お話することができました。
植物写真家でシンガーソングライターでもあるなど
いろいろお話をしている中で
僕がいつも花の名前を探すお気に入りのサイトが
いがりさんのサイトとわかりふたりでびっくり!
taguさんも買われましたが
ぼくもAmazonで買っちゃいましたぁ~~~

こちらがいがりさんのサイト
撮れたてドットコムです。

by Scheerhorn | 2012-03-21 23:20 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by 大棟梁 at 2012-03-22 00:04 x
僕もこのサイトにお世話になって花の名前を勉強しなくては。
Commented by エンドウマメ at 2012-03-22 16:49 x
花の名前を知らないので、購入しようと思います。 野鳥の図鑑も
欲しいなぁと。 いろいろ検索して、探そう。 何でも勉強ですね。
Commented by ichiichik at 2012-03-22 16:59
いがりさんのサイトを見てみると
只者ではないと思います
Commented by tagu at 2012-03-22 17:16 x
この図鑑、見やすく探しやすい
今年は野の花を一杯撮りたい
そんな気分になって来ました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-22 21:19 x
いがりさんの本立派な本ですね~
ぼくも欲しくなりました。
今年はみんなで野の花いっぱい撮りましょうや!
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-03-22 21:56 x
私もAmazonで注文しようと思って検索したら、たくさんの本を
出されてるんですね。リサイクルに出てたのを拾ったりして
植物の本はあれこれ持ってるんですが、あまり名前を知らない
ので、届いたら勉強したいです。

去年の秋に植えて越冬させた、とある花が、雪が溶けてから、
ずいぶん伸びてきました。

Commented by いがりまさし at 2012-03-23 23:01 x
拙著お買い上げありがとうございます。何十年も前から、一方的に存じ上げているtaguさんや、shinさんの間で、自分の本が話題になっているのは、不思議な感じです。スズランの別名は君影草などと、したり顔で書いてますが、最初は107ソングブックで覚えた知識です。これからもよろしくお願いします。


<< KYOTO AQUARIUM      彼岸の梅 >>