しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 09日

ふた開け便利グッズ

ふた開け便利グッズ_c0057390_23151333.jpg

たいがいのふたは
ぼくの馬鹿力で開けてしまいますが
どうやっても開かないふたや
ぼくが居ない時は
これの登場と相成るのでございます。

by Scheerhorn | 2012-02-09 23:20 | MONO | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2012-02-10 16:26
最近力が無くなってきたのか時々蓋が開かないときがあります
ペンチではさんだりして蓋が壊れたこともありましたが
こんな便利なものがあるんですねー
Commented by エンドウマメ at 2012-02-10 19:25 x
昨年末に、筍の瓶入りを頂きました。 でも蓋が固くてあかず
困りました。 ホームセンターに行ったら、目が飛び出る位に
高価でビックリ。 厚手の、ゴム手袋みたいな生地だったので
もしかしたらゴム手袋で開くか?と試したら簡単に開きました。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-02-10 20:19 x
握力を鍛えるグリッパーをカラフルにしたみたいですね。

小さな塗料の瓶の蓋を開けるための、同じような道具を持って
ますが、なかなか重宝してます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-10 21:00 x
shinさんは何のフタを開けるんでしょうね。
ぼくはこの頃フタを開けることは殆どありませんが
いつもあたフタしています。
Commented by BE at 2012-02-10 22:16 x
我が家にはペットボトル用と缶詰用goodsがあります。
誰かさんが蓋をすると昼間一人ではペットボトルが開かなくなるので
必需品。これ初めて見ました。欲しい!
Commented by mindgames2885 at 2012-02-10 22:25
カラフルですね。日本製なのでしょうか??


<< 若筍ご飯      超初物~~~ >>