しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 10日

撮れたてのほやほや

撮れたてのほやほや_c0057390_08164.jpg

先ほど屋上から皆既月食を写!してきました。
あまりの寒さにそそくさと退散しちゃましたので
こんなもんで失礼させていただきますぅ~~~

by Scheerhorn | 2011-12-10 22:59 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-12-11 02:56 x
ちょうど月食の時間帯に外で仕事してましたが、前半は雪降りで
見えず、皆既から戻りかけた頃に少しだけ見えて、また雲の影に
隠れてしまって終わりました。

絶妙なタイミングだったのに、残念でした。
Commented by tagu at 2011-12-11 16:42 x
ちょうどいい所をゲット出来ましたね
真っ赤に燃える~お月さん。
Commented by ichiichik at 2011-12-11 17:00
見事ですねー
僕のところからも見えたので挑戦したのですが
寒さに震えて綺麗に撮れませんでした
Commented by 大棟梁 at 2011-12-11 17:25 x
この次は2014年に見れるそうです。
Commented by エンドウマメ at 2011-12-11 19:20 x
すごいなぁ・・・大昔なら、天変地異が起こるのか?と云う風に
思ったでしょうね。 赤くなるのは、恐怖の印だったのでしょう。
Commented by mindgames2885 at 2011-12-11 21:39
綺麗でしたね。子供達と首が痛くなるまで、眺めていました。
Commented by BE at 2011-12-11 22:07 x
1枚でもよい記念ですね。
月食、日食。理屈は知っていても宇宙の仕事は
不思議さに満ちていて惹きつけられます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-12-11 23:22 x
撮れたてのほやほやのお月さんは
やっぱり美味しそうですね~!


<< ドイツのお土産      じゃがいもと鯵の干物のサラダ >>