しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 27日

大根、白菜、かぶ、ほうれん草

大根、白菜、かぶ、ほうれん草_c0057390_22342952.jpg

今日は美山の畑へ収獲しに行ってきました。
と言っても、全部でなく
ちょっと大き目のやつを適当に収獲しました。






大根、白菜、かぶ、ほうれん草_c0057390_2235175.jpg


大根、白菜、かぶ、ほうれん草_c0057390_22352447.jpg


大根、白菜、かぶ、ほうれん草_c0057390_22353849.jpg


大根、白菜、かぶ、ほうれん草_c0057390_22354452.jpg


大根、白菜、かぶ、ほうれん草_c0057390_2235537.jpg

タマネギもニンニクも順調に大きくなっていました。

by Scheerhorn | 2011-11-27 22:44 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2011-11-28 18:42 x
我が家では今、自家製の柚子大根をたくさん作ってます。 これだけで
ご飯が進みます。 ほうれん草は、ベーコンと炒めると美味しいですね。
Commented by tagu at 2011-11-28 18:54 x
何処に出しても恥ずかしくないような出来栄え
毎日の料理が楽しみですね。

Commented by ichiichik at 2011-11-28 19:04
うちの畑の白菜も大根もこんなに生長していません
日当たりが悪くなってきているのでこれからは難しいかもしれません
Commented by 大棟梁 at 2011-11-28 21:38 x
大根や白菜の美味しい季節となりました。
鍋にしましょう。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-11-28 21:40 x
昨日、隣の家で作ってる畑で、今年は大根の出来が悪かった、
なんて話を聞いたばかりでした。
どれも、これだけ育ってるのは、ほんとお見事です!
Commented by mindgames2885 at 2011-11-28 22:49
丹精こめて、育てた賜物ですね!!素晴らしい。
そして、そこへプラスされるのが、奥様のお料理の腕前なので、そこのところも楽しみにしています。
Commented by BE at 2011-11-29 01:33 x
粒揃いの新鮮な野菜、おいしそう!
元家庭菜園助手としてはよだれが出ます。


<< 続・♪京都~大原三千院♪       Mareka+Junji >>