しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 15日

ヤマトシジミ

ヤマトシジミ_c0057390_2137515.jpg

先日の御所の日向ぼっこ散歩で
たくさん見かけたシジミチョウでございます。

by Scheerhorn | 2011-11-15 21:40 | 虫たち | Comments(9)
Commented by oninoonigiri at 2011-11-15 22:14
焼きパスタ  我が家より断然美味しそうです!!
こないだは鶏ガラを買ってきてスープにして作ったら もう 最高でした
ぜひやってみて下さい
Commented by S.SHIN at 2011-11-15 22:35 x
oninoonigiriさま!
コメントありがとう~~~!
ブログやってるって聞いて
先日来より毎日僕も嫁もお気に入りで
ブログ見させてもらってますよぉ~~~
今後ともよろしくです!!
Commented by tagu at 2011-11-16 16:45 x
シジミと云えば
宍道湖のシジミが美味しかったのを思い出します
なんでやねん~
Commented by ichiichik at 2011-11-16 17:10
御所の日向ぼっこで風邪の方はよくなっているのでしょうか
しばらく寒い日が続きますので気を付けてください
Commented by エンドウマメ at 2011-11-16 18:48 x
昼間はポカポカと暖かですが、朝夕は秋らしく寒くなって
来ました。 今週末はまた、雨との予報が。 でも暖かな雨に。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-11-16 19:38 x
宍道湖だけでなく、かつては信州の諏訪湖でもシジミ漁があり、
湖底を搔くジョレンの網に、湖底の遺跡に残された縄文時代の
矢じりや土器がひっかかりました。

あの椛の湖の湖底にも、同じような遺跡が眠っています。

蝶とつながってなくて、すみません。
Commented by 大棟梁 at 2011-11-16 20:41 x
よっ、昆虫博士!
Commented by ムー at 2011-11-16 20:56 x
シジミを見ているとシミジミとしてしまいます
う~ん いまいちか~
Commented by 紅ちゃん at 2011-11-16 23:00 x
シジミ云えば
チジミが美味しかったのを思い出します。
なんでやねん~
今腹へってますねん!


<< 畑のカブで      焼きパスタ >>