しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 06日

煎りました!

煎りました!_c0057390_2220123.jpg

大収穫やった落花生の茹でた残りを
ベランダで干しておりまして
だいぶ乾燥したので
嫁と2人でサヤを剥いて(これが大変でしたぁ~)
本日煎っていただきました。
ビールを飲みながら煎っていたら
煎り終わるまでにビールが空いちゃったので
これはいかんともう一缶開けちゃいました。
もぉ~香ばしいわ!めちゃ美味いわ!!
自作の落花生、最高でございました!!!








煎りました!_c0057390_22201589.jpg


煎りました!_c0057390_22202744.jpg


by Scheerhorn | 2011-11-06 22:30 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-11-06 22:58 x
何日か前に茹でたのを食べたんですが、干して煎るんですね。
ちょっと塩振って食べたら、やめられなくなっちゃいそう!
Commented by mindgames2885 at 2011-11-07 13:27
呼んで頂きたい…すみません呑み助で。
Commented by tagu at 2011-11-07 16:20 x
これは粒ぞろいで美味そうですね
私も毎日、地元産のを食べています
やめられません。
Commented by エンドウマメ at 2011-11-07 18:23 x
千葉県半立産よりも(笑)いい感じの落花生ですね。 煎り豆も
美味しいのですが、これをバターで炒めて塩を振って食べると最高。
Commented by 紅ちゃん at 2011-11-07 21:16 x
落花生ってホントやめられない、止まらないんですよね。
ましてや手作りの落花生ではさぞかし美味しかったことでしょうね!

Commented by ichiichik at 2011-11-07 21:42
これはいけません
こんなものを食べていたら中毒になります
落花生中毒に注意しましょう
Commented by 大棟梁 at 2011-11-07 23:34 x
これは食べだしたら止まりませんね。
かっぱえびせんみたいなものです。
あんまり食べると鼻血ブーかも。


<< 美山のベニシジミ      クチボソ大漁 >>