しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 20日

婚姻色

婚姻色_c0057390_22191622.jpg

実は昨日もちょっくら小物釣りに滋賀県の草津市まで行ってきました。
スゴモロコ、ヤリタナゴ、カネヒラ、オイカワ・・・けっこう楽しめました。
・・・で、一匹めっちゃ綺麗な婚姻色のカネヒラ(タナゴ)が釣れたので
お持ち帰りしてきました。
ただ今タナゴにはまっていまぁ~す。

どなたか京都市内の近場で
タナゴの釣れるところをご存知でしたら
鍵コメでちょこっと教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。








婚姻色_c0057390_22193558.jpg


by Scheerhorn | 2011-09-20 22:28 | 我が家の水族館 | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2011-09-21 16:14
綺麗な婚姻色ですねー
結婚適齢期になって合コンにでも行くところだったのでしょうか
Commented by tagu at 2011-09-21 16:37 x
タナゴ釣り、渋い釣りですね
和竿なんかで糸を垂らすと
こりゃ又、粋なもんですね。
Commented at 2011-09-21 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エンドウマメ at 2011-09-21 19:04 x
煌びやかで、綺麗な魚ですね~。 なかなか、見かけない魚です。
Commented at 2011-09-21 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by S.SHIN at 2011-09-21 22:23 x
19:03 の鍵コメさま
このサイトは良く見ています。
情報ありがとうございました。
Commented by S.SHIN at 2011-09-21 22:24 x
22:06 鍵コメさま
コメントありがとうございます。
はい!そうですぅ~


<< 大物      チビギギ水槽 >>