しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 09日

鴨川納涼

鴨川納涼_c0057390_1423081.jpg

先週の土曜日
夏の恒例「鴨川納涼」に行ってきました。
毎年開催されていますが
随分前にちょこっと行って以来ごぶさたでしたが
久しぶりにぶらぶらしてきました。
鴨川べりには全国の県人会の方のお店が並び
ビール片手にあれ食べたりこれ食べたり
凄い人でしたがええ雰囲気でした。










鴨川納涼_c0057390_1424726.jpg


鴨川納涼_c0057390_143263.jpg


鴨川納涼_c0057390_1431585.jpg


by Scheerhorn | 2011-08-09 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-08-10 06:05 x
お! 今回も日付変更線直前のアップ、おつかれさまです。

竹を使った灯り、斜めに切ってだけでなく、横に孔を開けたのは
はじめて見ました。編んだ方のシルエットは、手まりみたいで
いいですね。
Commented by ichiichik at 2011-08-10 16:11
京都はいろんなお祭りがあってよいですねー
こちらは子供の頃にはありましたが
限界集落のようになってきて何もなくなりました
寂しいことです
Commented by tagu at 2011-08-10 18:36 x
鴨川の川風に吹かれて
ぶらぶらとお祭り見物
いいですね。
Commented by エンドウマメ at 2011-08-10 18:53 x
まだ一度も、行った事がありません。 この時期は暑いので
なかなか出歩く事は、少ないです。 でも夜風が、心地良いかも。
Commented by 大棟梁 at 2011-08-10 22:55 x
ビール飲みながらぶらぶらってのがいいですね。
冷たいビールを楽しみに仕事してます。
Commented by mindgames2885 at 2011-08-11 00:02
お勤め時代に一度行った事があります。思い出しましたわぁ。
Commented by BE at 2011-08-11 00:35 x
京都オンチですのでいろいろな行事が多いのね~と
驚いています。夏の京都は東京より人が集まりそう。まさか?
Commented by 紅ちゃん at 2011-08-11 09:47 x
「子どもたちに美しい川をのこそう」
主催者たちの願いがこめられたお祭りなんですね。
提灯がまたいい雰囲気をかもしだしてますね。


<< ひまわり      土着民40周年記念Tシャツ >>