しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 10日

草刈り

草刈り_c0057390_23181789.jpg

久しぶりに美山に行ってきました。
放ったらかしやったので草ぼうぼう~~~
先ずはジャガイモの畝を刈って
ジャガイモを収穫しました。
それからはみんなで草刈り、草刈りで汗をながし
少しばかりの収穫をして
昼からは火照った体を美山川で冷やして
緑濃い美山の自然に身を委ねてきました。








草刈り_c0057390_23183641.jpg


草刈り_c0057390_2320937.jpg


草刈り_c0057390_23201644.jpg


草刈り_c0057390_2336327.jpg


by Scheerhorn | 2011-07-10 23:29 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by tora at 2011-07-11 08:08 x
sinちゃん豊作ですね。街は暑いから、土があって緑に囲まれて
そよ風が吹くと、涼しんでしょうね。想像してます。

この年になると、この暑さ、からだのコントロールが中々出来ませんです。
Commented by ichiichik at 2011-07-11 16:38
畑が綺麗になりました
これで気持ちが良くなった事でしょう
この大きなものはズッキーニでしょうか
お見事です
Commented by tagu at 2011-07-11 16:58 x
見事に草ボウボウ
美山も暑かったことでしょう
今日の食卓にどんな野菜料理が並ぶのでしょうかね。
Commented by エンドウマメ at 2011-07-11 19:22 x
ジャガイモがたくさんあるので、フライドポテトにして食べたいな。
昨日は暑過ぎて、熱中症にならないか水分をたくさん摂取しました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-11 22:32 x
すっかりきれいになりましたね~
本当に草だけはこれでもかこれでもかと生えてきますが
草も生えないようになったらお終いです。
Commented by BE at 2011-07-11 23:13 x
手で刈ったんですか?炎暑の中お疲れ様です!
草刈のあとの草の香りがとても好きです。
Commented by 大棟梁 at 2011-07-11 23:53 x
被災地の避難所に野菜がいっぱい必要ということです。
少しでも届けようかなあ。


<< 同じ空の下で      真夏 >>