しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 09日

チャイブ

チャイブ_c0057390_23455895.jpg

美山の畑でチャイブが咲いていました。


6月8日 今までと違う世界に生きる覚悟 小出裕章 (MBS)





チャイブ_c0057390_2346970.jpg


チャイブ_c0057390_23461555.jpg


by Scheerhorn | 2011-06-09 23:49 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by tagu at 2011-06-10 17:47 x
我が家の庭にも咲いています
それにしてもこの国はひどい国になってしまいました
放射能をまきっぱなしで、片付けようともしない
国民の安全を考えない国が、安全な原発を作ると言っていますが
もう笑うしかないです。
Commented by エンドウマメ at 2011-06-10 19:36 x
チャイブと云う名前なのですね。 この時期になると、近所の
庭に咲く花なんです。 こう云う時代なのに、地下に原発を
作ろうと考えている政治家がいると云う事は、恐ろしいです。
Commented by 大棟梁 at 2011-06-10 21:44 x
この花の名前、チャイブっていうんですね。

小出さんの意見を批判する人もいっぱいいて、
やっぱり原発は人と人の関係まで壊してしまいます。
Commented by ichiichik at 2011-06-10 21:56
チャイブなんて名前初めて知りました
でも覚えていられるかどうかそれが問題です
Commented by BE at 2011-06-10 23:13 x
このブログでたくさん珍しいもの初めてのものを
拝見しました。毎回楽しみにしてま~す!
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-11 00:00 x
今日苗を買いにいったr偶然この名前に出会いました。
でも花は咲いてませんでした。

大好きな日本がだんだんキライになってきています。


<< ハナムグリ      こんなんいましたぁ~ >>