しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 04日

校門

校門_c0057390_2355925.jpg

うちの上の子が通っている高校の校門でございます。
一瞬、お寺?かとおもいますよね。

by Scheerhorn | 2011-06-04 23:07 | シーン・風景 | Comments(10)
Commented by 大棟梁 at 2011-06-05 00:38 x
立派な門ですね。名門校なのでしょう。
あっという間に今度は大学ですよ。
Commented by mindgames2885 at 2011-06-05 03:01
お父さんの母校ではなかったのですね。元京都市民やったからわかります。
Commented by ichiichik at 2011-06-05 17:20
東京大学は赤門と言いますが
ここの高校は何門と言うのでしょうか
そんな事も知らんのか馬鹿門と言わないで下さい
Commented by tora at 2011-06-05 17:52 x
お寺と間違いそうですね。立派ですね。宗教とは関係ないんですね。
沖縄のある中学校は守礼門の格好をした、立志門と言う校門が
ありましたが、中々いいですね
Commented by tagu at 2011-06-05 18:26 x
いやービックリ
さすが京都ですね
Rくん、勉強頑張っているのかな。
Commented by 谷間の村の住人 at 2011-06-05 18:39 x
近くの町に、お城の門だけが美術館や役所などの建つ中に残ってる
ところがありますが、ここも後から高校ができたんでしょうか?
左側の石碑が、ちょっと気になります。

左の体育館?の丸屋根や、門の奥に見える三角の屋根のラインも
素敵ですね。
Commented by エンドウマメ at 2011-06-05 18:53 x
へぇ~ここの通われて(笑)いるのですね。 ここにはたしか
アメリカ民謡研究会がありました。 今でも、あるのかなぁ?
Commented by BE at 2011-06-05 21:40 x
さすが京都!としか言いようがございません。
歴史を感じますね。大切にしたい門です。
Commented by chiaki@pickone at 2011-06-06 02:14 x
あら?!後輩になってくれたのですねーうれしい!
私も初めて学校の下見に行った時はこの門構えショックでした笑
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-06 19:06 x
般若心経も学んでるんでしょうか。
Rちゃん、この次は赤門をめざしてください。


<< 苗植え Part 2      一休み >>