しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 15日

南禅寺~琵琶湖

南禅寺~琵琶湖_c0057390_2219557.jpg

今日は午前はチャリで南禅寺
午後は車で琵琶湖まで行ってきました。


『炉心溶解』にも冷静で居る社会が恐ろしい





南禅寺~琵琶湖_c0057390_2220654.jpg


南禅寺~琵琶湖_c0057390_22201226.jpg


南禅寺~琵琶湖_c0057390_22201959.jpg


by Scheerhorn | 2011-05-15 23:26 | シーン・風景 | Comments(5)
Commented by mindgames2885 at 2011-05-16 12:59
素晴らしい景色です!

私は西側の出身やから、東山方面は知らない所がたくさんあります。こちらのママ友さん達を案内しつつ実は自分も探索している日々です。例えば、昨年は清水寺界隈を…今年は醍醐寺・銀閣寺界隈を歩きました。
Commented by ichiichik at 2011-05-16 17:08
南禅寺も琵琶湖の風景も心安らぐものがあります
でも放射能で故郷を追い出され
帰る当ても無くさまよい続けなければならない人達の事を思うと心が痛みます
これは保証金を払えばすむと言うような問題ではありません
Commented by エンドウマメ at 2011-05-16 20:13 x
逢坂山を、走られたのですか? あの心臓破りの坂は、いつでも
苦しいです。 でも峠を越えれば、後は下り坂を降りるだけ。
原発銀座の福井苑にある原発に異常が出れば、琵琶湖に放射能が
降れば・・・関西の水瓶なので、大変な事になりますよね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-05-16 20:31 x
1枚目はそこにいるような気持ちにさせられました。
やわらかな光を見事にとらえましたね。
2枚目も陰影のギャップにハッとさせらたナイスなショットです。

Commented by 大棟梁 at 2011-05-16 23:51 x
この状態でも原発維持を希望する人がいっぱいいるという現実。

近くにいいところがあっていいなあ。


<< 鴨川を望む      やっと観れました! >>