しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 28日

枝垂れ咲く その2

枝垂れ咲く その2_c0057390_21304912.jpg

こちらも御所の有名どころ
出水の早咲きの枝垂れでございます。
まだこれで2~3分咲きってところでしょうか。
今週末が見ごろだそうです。
満開の枝垂れをそのままごっそりと
被災地に届けられたらなぁ~・・・





枝垂れ咲く その2_c0057390_2131279.jpg


枝垂れ咲く その2_c0057390_21311112.jpg


by Scheerhorn | 2011-03-28 22:14 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2011-03-29 17:53
被災地にもこの思い必ず届くと思います
Commented by エンドウマメ at 2011-03-29 18:39 x
被災地にも、必ず桜は咲くと思います。 今は無理でも
花で、癒されて欲しい。 押し潰されそうになりながらも
花を愛でる時間が、きっと来ると思います。

冷泉家の早や咲きの桜が、8分咲きくらいになってました。
Commented by 大棟梁 at 2011-03-29 22:09 x
満開が楽しみですね。
花見がしたいな。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-29 23:11 x
被災地に桜が咲くでしょうか。
もう一度住むことができるでしょうか。
非常に心配です。
Commented by BE at 2011-03-30 12:06 x
かつて大島が噴火で焼け焦げたあとにも
やがて椿の小さな芽が出てきました。
一日一日を困難と闘っている方々に
空を緑を鳥を花を届けたいと願っている毎日。


<< ジョウビタキ      枝垂れ咲く >>