しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 27日

枝垂れ咲く

枝垂れ咲く_c0057390_23285390.jpg

鴨川のオカメ桜を写!してたら
知らんおばちゃんが
「対岸にも同じのがありますえぇ~」と教えてくれて去って行った。
と思ったら戻ってきて
「御所の枝垂れ桜も上のほうから咲き始めてるえ~」と教えてくれた。
せっかくなので帰り道に御所へ
咲き始めてました!
時折見せる青空が眩しかった。
早く被災者のみなさんの心にも青空が広がりますように!!!





枝垂れ咲く_c0057390_23292781.jpg


枝垂れ咲く_c0057390_23293313.jpg


枝垂れ咲く_c0057390_2330236.jpg


枝垂れ咲く_c0057390_23301415.jpg


枝垂れ咲く_c0057390_23304760.jpg


枝垂れ咲く_c0057390_23305366.jpg


枝垂れ咲く_c0057390_23305988.jpg


by Scheerhorn | 2011-03-27 23:38 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2011-03-28 16:35
さすが京都は早いです
こちらのしだれ桜は3輪の開花が確認できました
楽しみは後にとって置きます
Commented by 大棟梁 at 2011-03-28 18:07 x
見事な枝垂れですね。生で見たいです。
それにしてもまだまだ寒いです。
4月はもうすぐそこなのに。
Commented by tagu at 2011-03-28 20:05 x
あらま、何と美しいこと
桜前線、超特急で北に向かって欲しいです。
Commented by エンドウマメ at 2011-03-28 20:21 x
すごいなぁ・・・もう、こんなにも咲いているのですね。
今日の昼間は、ポカポカ暖か。 今週は、暖かくなるみたい。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-28 21:55 x
福島にも数百年や千年以上咲いてる桜がいくつもあります。
桜は頑張って生きていけるでしょうか。
福島の人たちも楽しみにしてたでしょうに
悲しいです。
Commented by tosi at 2011-03-29 00:24 x
紅さん同様に、ぼくもいたたまれないです。
地震・津波の天災と原発野人災。
日本中、いや世界中の力を総動員して原発災害を
止めなければなりません。
何もできない僕は、無力感を感じてしまいます。
やっぱり、「安全神話」と原発推進は許せないな。
Commented by BE at 2011-03-29 03:16 x
こちらの桜開花は5月。
なので家の中にムスメの大きな桜の写真を飾りました。
「春よ来い!」


<< 枝垂れ咲く その2      オカメ桜 満開 >>