しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 07日

繭_c0057390_0375467.jpg

先日の嵯峨野ネタから・・・
仏野念仏寺へ向かう道沿いにある
手作り繭人形のお店の前で
いらっしゃいませ~している
お猿さんに出会いました。
「あだしのまゆ村」といって
けっこう有名だそうです。





繭_c0057390_038650.jpg


by Scheerhorn | 2010-12-07 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by tagu at 2010-12-08 18:03 x
何かしら覚えています
このあたりはいい雰囲気で
もう一度行ってみたい場所です。
Commented by ichiichik at 2010-12-08 18:17
このお猿さんもまゆで作られているのでしょうか
Commented by エンドウマメ at 2010-12-08 18:32 x
話には聞いたことがありますが、この様に繭でオブジェを作られて
いるのですね。 嵯峨野に、こう云うお店があるなんて素敵だなぁ。
Commented by 大棟梁 at 2010-12-08 19:22 x
知りませんがメモっておきます。
φ( ̄ ̄*) メモメモ 
Commented by kiku at 2010-12-08 20:07 x
今日はテレ東「いい旅夢気分」で美山が出るそうなんで早く戻ってまいりやした
今は11月27日の京都市内の紅葉をやってます
次が楽しみです~
Commented by 紅ちゃん at 2010-12-08 22:37 x
ここはBBさんと一緒にのぞきました。
まゆで出来た干支ありましたがよくできてました。

ここの道はいろんな店があったり風情がありますね。


<< かねまつゆたかのファミリークリ...      夕陽に映える雪化粧 >>