しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 19日

秋桜

秋桜_c0057390_22393728.jpg

秋の美山
高雄から周山街道で美山まで
安掛の赤橋を渡ってすぐの
いつも立ち寄る道の駅の片隅で
先ず迎えてくれたのが
このコスモスたちでした。






秋桜_c0057390_2239539.jpg


秋桜_c0057390_22395991.jpg


秋桜_c0057390_2240493.jpg


by Scheerhorn | 2010-10-19 22:56 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by tagu at 2010-10-20 17:03 x
高雄あたりの紅葉は有名ですよね
一度観てみたいものです。
Commented by ichiichik at 2010-10-20 17:54
秋桜と言う文字を見ると
山口百恵を思い出してしまいます
Commented by エンドウマメ at 2010-10-20 18:43 x
コスモスを見ると、秋だなぁと思います。 仕事で行った滋賀県では
休耕田にコスモスと蕎麦が植わっていて、綺麗に花が咲いていました。
Commented by 大棟梁 at 2010-10-20 20:22 x
秋の桜と書いてコスモス、いい名前をもらったものです。
百恵ちゃん、好きでしたが、時間ですよの隣の真理ちゃんも好きでした。
昨日テレビに天地真理さんが出てましたが、
やっぱりおばちゃんになっちゃったなあ。
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-20 23:42 x
コスモスって言葉の響きも好きです。
なぜかコスモスを見てるとやさしい気持ちに
なれるような気がします。


<< ススキ      落花生 >>