しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 11日

ポトフ de タマネギ

ポトフ de タマネギ_c0057390_0535456.jpg

この前畑で収穫したゴルフボール大のタマネギを
一昨日ポトフでいただきました。
こぉ~~~れが
もぉ~~~~
甘くて
めちゃ美味!!!
鹿にかじられてがっくりでしたが
うまみが凝縮してるというか
なんちゅ~か本中華(古ぅ~)
被害あっての幸いと申しましょうか
負け惜しみと申しましょうか
いやぁ~美味かったぁ~~~


PS:明日明後日と我夢土下座のレコーディングに行ってきますので
   明日のブログはお休みさせていただきます。
   CD製作順調に進んでおりますよぉ~~~






ポトフ de タマネギ_c0057390_054585.jpg


by Scheerhorn | 2010-06-11 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
Commented by ichiichik at 2010-06-12 18:04
ゴルフボールくらいの一口サイズのたまねぎは
探してもなかなかありません
これは貴重なたまねぎです
僕も今夜はポトフです
ソーセージがないのでベーコンにします
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-13 01:11 x
かわいいタマネギ!
美味しそう~~~っ
shinさん大変ですけど頑張ってくださいね~~~
Commented by BE at 2010-06-13 02:59 x
我が家はポトフを省略?したようなのをよく作ります。
コンソメ+ソーセージ+キャベツをざくざく、あとは煮込む。
いけます!でも大きいより小さいたまねぎを煮込むのって
大きいよりも味が最高にしみて美味しそう!!!
でも畑がないので小さいたまねぎがありませ~ん。
Commented by bubu at 2010-06-13 12:02 x
>CD製作順調に進んでおりますよぉ~~~

うれしいなぁ~!


<< コーラス録り      ぼくもわからへんやろぉ~! >>