しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 05日

アゲハチョウ

アゲハチョウ_c0057390_2310496.jpg

今日は昼からカメラを持って
御所一周ウォーキングに出かけました。
日向は暑いぐらいのええ天気!
木漏れ日あふれる木陰を歩いていると
目の前をフワァ~っとアゲハチョウが!
そしてもみじの葉っぱにとまってくれて・・・
「撮って!撮って!」と言ってるかのように
じっとしててくれたのでお言葉に甘えて
写!させていただきました。





アゲハチョウ_c0057390_2312586.jpg


アゲハチョウ_c0057390_23125176.jpg


アゲハチョウ_c0057390_2313883.jpg


アゲハチョウ_c0057390_2311564.jpg


by Scheerhorn | 2010-06-05 23:21 | 虫たち | Comments(6)
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-06 19:50 x
とても鮮やかな色がでてますね~
アゲハチョウもshinさんに写してもらって
ご満悦のようすですね。
Commented by ichiichik at 2010-06-06 20:04
アゲハチョウにお目にかかるのは
久しぶりな様感じです
アゲハチョウが少なくなっているのか
僕がアゲハチョウに出会わないだけなのか
さてどっちでしょうか
Commented by toshi at 2010-06-06 21:42 x
綺麗に撮れています。
「撮って」と言っていると思わせる作品です。

アゲハチョウ、この後、何処へ行くのかな?
Commented by 大棟梁 at 2010-06-06 21:57 x
わー、きれいに撮れましたね~
今度はきれいな女性をお願いします。
Commented by BE at 2010-06-06 22:13 x
黄揚げ羽ですか?昨年夏からまだ見ていません。
もう京都はそんな季節。こちらは先日モンシロチョウに
お目にかかりました。きれいに写っていますね~。
Commented by ろひきあらむき at 2010-06-06 23:00 x
アゲハはきれいですが、わが家の山椒の木に卵をうみつけて困ります。
去年はアゲハの幼虫にかなり食べられました。


<< 久しぶりぃ~~~      5年前 >>