しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 06日

♪今年も~咲い~たよ~♪

♪今年も~咲い~たよ~♪_c0057390_2310481.jpg

少し前につぼみが膨らんでるなぁ~と思っていたら
数日前からぽつぽつ咲き出して
今日見たら、雨に濡れながらこんなに開いてました。
♪今年も~咲い~たよ~~薄ピンクの沈丁花~~♪
矢車草ならぬ
うちの実家の路地の沈丁花でございました。





♪今年も~咲い~たよ~♪_c0057390_2311443.jpg


♪今年も~咲い~たよ~♪_c0057390_2311964.jpg


by Scheerhorn | 2010-03-06 23:15 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by tagu at 2010-03-07 09:27 x
水もしたたる沈丁花
美しいですね
Commented by ムー at 2010-03-07 11:59 x
うちの沈丁花は枯れちゃったんですよね
なんでやろ?
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-07 17:35 x
shinさんの実家の沈丁花を見るたびに
移植して枯れさせてしまった家の沈丁花を思い出します。
お母さん、沈丁花さん、長生きしてや~~~!!!
Commented by bubu at 2010-03-07 18:49 x
沈丁花の香り、大好きです。
クン、クン、クン…
しかし、くしゃみ、鼻水も出るのです。ヘークション、ずるずる…
Commented by BE at 2010-03-07 19:58 x
沈丁花は歌で知っていただけ。香り高いとも知っていましたが
こんなUPで見たのは初めてです。きれいですね~。
Commented by 大棟梁 at 2010-03-07 20:38 x
うちの沈丁花はまだまだです~。
Commented by ichiichik at 2010-03-07 20:47
今年も咲いた沈丁花の花
ありがたいですねー
庭師からの助言ですが
沈丁花は移植には大変弱いので
移植するとほとんど枯れます
いくら丁寧にやっても枯れます
ですので移植はしない方がいいです
Commented by きょうちゃん at 2010-03-07 22:14 x
綺麗ですね~。香りが漂ってきそうです。
アップで撮るとまるでブーケのようですね。また来年も楽しみにしています。


<< インドカレー      懐古 >>