しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 02日

アブラボテ

アブラボテ_c0057390_05044.jpg

関西では、単に「ボテ」と呼んだり「ボテジャコ」などと言って、
昔は琵琶湖でなんぼでも釣れたんですが、今やもう見かけなくなってしまいました。
むか~し「ぼてじゃこ物語」と言うドラマがありましたねぇ・・・
・・・富士真奈美がいじめ役パターンのドラマのひとつだったと思います・・・
ちなみにこいつも賀茂川でGETしちゃいました!

by Scheerhorn | 2005-04-02 00:33 | 我が家の水族館 | Comments(4)
Commented by 大棟梁 at 2005-04-02 12:51 x
しんちゃんちは、水族館みたいですね。
Commented by tagu at 2005-04-02 17:15 x
富士真奈美と言えば、「細腕繁盛記」ですよね
おっとと、年がばれてしまいます
私はこの役者さんが好きです
Commented by kume at 2005-04-02 19:29 x
関西の魚は見たことのやつが多いですねー
Commented by Scheerhorn at 2005-04-03 06:39 x
たくさんのコメント、うれしいかぎりです!


<< 白鷺      かお >>