しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 06日

ちゃんちゃん焼き

ちゃんちゃん焼き_c0057390_22381966.jpg

今日はホットプレートで鮭のチャンチャン焼きでした。
味噌ベースのタレをかけてバターをのせて
野菜と一緒に口にふくめばも~~美味い!でした。

by Scheerhorn | 2009-11-06 22:44 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by ろひきあらむき at 2009-11-07 07:05 x
ごはんの上にのっけてガッツリ食べたいです。
Commented by tagu at 2009-11-07 17:07 x
この料理は我が家でも何度かします
美味しいですよね
Commented by ichiichik at 2009-11-07 19:11
美味しそうですねー
今日ラジオで鮭を「さけ」と言うのか「しゃけ」と言うのか
どっちがほんとなんだとやっていました
海で泳いでいる鮭を「さけ」
魚屋の店頭で売られている鮭を「しゃけ」
と言っていましたが本当でしょうか
Commented by 大棟梁 at 2009-11-07 19:17 x
コメントの最後に「ちゃんちゃん」をつけたら申し分ありません。
Commented by bubu at 2009-11-07 20:07 x
このお味噌が、味の決め手でしょか。
みんなで食べれば、よけいおいしいですね!!
Commented by エンドウマメ at 2009-11-07 20:09 x
美味しそうですね。 ご飯もビールも、進むと思います。 
野外で作って食べたら、美味しさが増すでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-11-07 23:30 x
この料理は食べたことがありませんが
野菜がいっぱいで美味しそうです。
北海道の料理なんでしょうかね?


<< 切り絵すだれ      サツマイモの天ぷら >>