しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 26日

秋蒔きした野菜たち

秋蒔きした野菜たち_c0057390_22313765.jpg

実は秋蒔きしてからはじめての畑でした・・・
なんやかんやでずっと行けなくて
放ったらかしの野菜たちでしたが
みんな元気に育っててくれてました・・・ごめんね。






秋蒔きした野菜たち_c0057390_22324652.jpg
今回初めて挑戦した冬イモです。


秋蒔きした野菜たち_c0057390_22325564.jpg
ニンニクも好調


秋蒔きした野菜たち_c0057390_2233221.jpg
こちらはタマネギ


秋蒔きした野菜たち_c0057390_22332642.jpg
これは白菜、今年は大きくなってくれるでしょうか。


秋蒔きした野菜たち_c0057390_2233317.jpg
カブも虫に食われながらがんばってます。


秋蒔きした野菜たち_c0057390_223336100.jpg
ほうれん草だけは毎年元気がありません・・・土が合わないのでしょうかねぇ~

ほかに大根も元気、小松菜はかなり虫にやられていました。
植え替えたネギもピ~ンと立っていました。

by Scheerhorn | 2009-10-26 22:44 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2009-10-27 18:15
ほったらかしにしていても
野菜達は元気に育ってくれていて良いですねー
我家のチンゲンサイはほとんど虫に食われてしまい全滅でした
人参はなぜか発芽すらしませんでした
白菜と大根はそこそこ頑張ってくれています
Commented by tagu at 2009-10-27 19:04 x
順調に育っているようですね
収穫が楽しみですだ
Commented by エンドウマメ at 2009-10-27 20:20 x
元気に育ってて、収穫が楽しみですね。 
白菜・・・大きくなったら、お鍋やシチューが美味しいな。
Commented by 大棟梁 at 2009-10-27 20:40 x
愛情こもった野菜たち。
元気に育って、胃のなかへ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-10-27 22:09 x
イモ兄なので芋は大好き~
どんな料理にしても美味しいですね!

冬野菜もみな美味しい!!!
いよいよ鍋の季節到来ですね
Commented by ろひきあらむき at 2009-10-27 22:57 x
今日、収穫したサツマイモを天ぷらでいただきました。
むちゃくちゃおいしかったです。


<< 畑の野菜たち      芋掘り 2009 >>