しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 15日

お米のパン屋さん

お米のパン屋さん_c0057390_742729.jpg

美山のかやぶきの里にあるお米のパン屋さん
嫁がずっと気になっていたお店で
今回初めて寄ってみました。
もちもちした食感で噛むほど美味しい~~~
美山でまたひとつ美味しいパン屋さんを発見しました。







お米のパン屋さん_c0057390_745674.jpg


お米のパン屋さん_c0057390_76177.jpg


お米のパン屋さん_c0057390_76693.jpg


お米のパン屋さん_c0057390_76141.jpg


by Scheerhorn | 2009-09-15 23:59 | シーン・風景 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2009-09-16 18:09
吉乃丞と言う名前が良いですねー
時々米粉のパンを買って食べることがあるのですが
美味しいです
米粉だけにこだわっている所にやる気を感じます
Commented by エンドウマメ at 2009-09-16 20:34 x
歌舞伎の方みたいな(笑)屋号ですね。 今度、美山に行ったら
ココに行って、コーヒーを飲みたいな。 美味しそうな、パンですね。
Commented by 大棟梁 at 2009-09-16 21:08 x
いい雰囲気のお店ですね。
あー、美味しいコーヒーが飲みたくなりました。
もちもちした食感・・・う~ん、食べたい!
Commented by ろひきあらむき at 2009-09-16 21:47 x
息子が選んだポテサラパン。
味見をしましたが、イケました。
また、行きましょう。
Commented by Ai at 2009-09-16 22:02 x
お米のパン、好きです。1枚目のこれは「脱穀機」ですね!
2枚目の看板を載せてる「木の組み合わせ」に「花」を飾ってるのを
見たことがあります。ステキなお店!
Commented by S.SHIN at 2009-09-16 22:43 x
ichiichikさま
地元の素材を自信を持って使われていて
正しく美山の味がしました。
Commented by S.SHIN at 2009-09-16 22:44 x
マメさま
ぜひパンと一緒にコーヒーを飲みに行ってください。
オススメですよ。
Commented by S.SHIN at 2009-09-16 22:46 x
大棟梁さま
店構えもとっても雰囲気がありました。
いろんなものにセンスを感じました。
ぜひ一度!
Commented by S.SHIN at 2009-09-16 22:48 x
ろひきあらむき さん
ぼくもポテサラパンかじりました。
パンもさることながらポテトも美味しかったなぁ~~~ね!
Commented by S.SHIN at 2009-09-16 22:53 x
Aiさま
これは唐箕(とうみ)と言って
脱穀した穀物を風によってもみ殻や藁の屑を選別する道具だそうです。
とっても素敵な看板立てでした。
Commented by 紅ちゃん at 2009-09-16 23:44 x
このお店とっても素敵ですね!
手作りの感じがとてもいいな~
お米とパン両方食べたい人にはピッタリ?のお店です。
Commented by S.SHIN at 2009-09-17 00:24 x
紅さん
かやぶきの里にとてもマッチングした店構えで
観光客の方でしょう、とても賑わっていました。


<< 蟋蟀      スイカ >>