しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 24日

御所の百日紅

御所の百日紅_c0057390_027409.jpg

この前の土曜日
下の子と野球をしに御所へ行ったら
百日紅がこぼれんばかりに咲いていました。

by Scheerhorn | 2009-08-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by tagu at 2009-08-25 17:15 x
最近は街道沿いに多く植えられて
よく見かけます
この百日紅は下に這っていますね
Commented by ichiichik at 2009-08-25 17:55
百日紅は夏の花でこのあたりでも良く咲いています
遅いものは秋の始まりまで長く咲いています
もう少し頑張って咲き続けてほしいと思います
Commented by エンドウマメ at 2009-08-25 18:58 x
京都御苑は、たくさんの花が咲いていすよね。 秋になると、秋の花が
たくさん咲くのでしょう。 のんびり歩いて、見に行きたいなぁ。
Commented by 大棟梁 at 2009-08-25 20:57 x
百日紅、線香は毎日香
Commented by toshi at 2009-08-25 22:32 x
大棟梁様 座布団1枚。

百日紅 夏の花ですね。kumeさんも、sinちゃんも行く夏を惜しむかの
ようですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-08-25 23:26 x
こちらのほうは花が終わってきています。

うちの百日紅は今にも枯れそうです・・・
植え替えをしないといけないかな~


<< うまかぁ~~~      畑で採れたイタリアントマトのパスタ >>