しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 20日

浅草寺

浅草寺_c0057390_2223275.jpg

海上バスを降りて歩いてすぐ
この雷門で有名な浅草寺に寄ってきました。







浅草寺_c0057390_22233827.jpg


浅草寺_c0057390_222346100.jpg


浅草寺_c0057390_22235468.jpg
このでかい提灯の下は
こんな龍の彫り物が施されていました。


浅草寺_c0057390_2224781.jpg


浅草寺_c0057390_22241319.jpg


浅草寺_c0057390_22242158.jpg


浅草寺_c0057390_22243777.jpg


浅草寺_c0057390_22243231.jpg


浅草寺_c0057390_2224262.jpg
あいにくこの日は本殿が工事中で観れませんでした。


浅草寺_c0057390_22495449.jpg
そこら中に煙をかけまくってきました。

by Scheerhorn | 2009-08-20 22:50 | シーン・風景 | Comments(5)
Commented by tagu at 2009-08-21 17:13 x
ここは以前行きました
日本手拭いの店と天丼の店
お邪魔しました
Commented by エンドウマメ at 2009-08-21 19:19 x
仲見世の、揚げまんじゅうが美味しいです。 人形焼も、好きなんです。
やげん堀の七味を買ったり、舟和のいもようかんを買うのが好きです。
Commented by bubu at 2009-08-21 19:43 x
行ったことないので全然わかりませんが、
銭形平次親分の地元ですよね~、たしか。
Commented by 紅ちゃん at 2009-08-21 21:39 x
浅草は庶民的な街で好きです。
以前は営業の帰りによく行きました。
この頃はとんとご無沙汰です。
Commented by toshi at 2009-08-21 23:36 x
浅草の写真は僕も好きです。紅さまの言われる通り庶民的な匂いがする
ところなので、自分にぴったりという印象です。k-bar(綴りはいいかな?)のK-ブランっておつなももです。一度だけ飲んだことことあります。


<< 浅草界隈      海上バス >>