しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 18日

子どもアトリエ教室

子どもアトリエ教室 _c0057390_2357020.jpg

今回のアトリエ教室はそれぞれのしたいことをしてきました。
下の子は四面版画に挑戦
大好きな魚たちを彫刻刀で彫っていました。

PS:明日、明後日とちょっとお出かけしてきますので
   明日のブログはおやすみさせていただきます。
   





子どもアトリエ教室 _c0057390_23571139.jpg


by Scheerhorn | 2009-07-18 23:59 | うちの子シリーズ | Comments(7)
Commented by ムー at 2009-07-19 10:36 x
黄色いのは怪我防止ですか?
持つところも昔とは違いますね。
Commented by エンドウマメ at 2009-07-19 14:16 x
最近の彫刻刀は、手を切らないストッパーが付いているのですね。
マメらの頃は持つ所が木・・・でした。 なんだか、年代を感じます。
Commented by tagu at 2009-07-19 19:32 x
始めて見ました、この彫刻刀
こえなら安心ですね
Commented by 大棟梁 at 2009-07-19 22:20 x
僕の大工道具にも付けたいな。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-19 22:50 x
Dちゃんはきっと美術関係に進むんでしょうね。
センスがあります。
shinさん一家どこへいったのかな?
Commented by ichiichik at 2009-07-20 17:16
誰が考えたのでしょうか
良いアイデアですねー
僕は彫刻刀がすべってぶすりとやったことがあります
これがあれば安心です
Commented by Ai at 2009-07-21 08:12 x
ストッパーつきの彫刻刀があるのですね。
子供のいろんな体験の中にこんなワーク・ショップが
あるのがいいですね。shinさんのところのお子さんは
いろんな経験をしてますね!


<< ご来光      なんとも言えん色 >>