しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 26日

くちなしの白い花

くちなしの白い花_c0057390_22415848.jpg

巷のくちなしはもう枯れ始めているっちゅ~のに
実家の路地のくちなしが遅ればせながら
花を咲かせ始めました。

速報!我らが我夢土下座のTシャツが出来上がりました!  
     先ずは来週の東京公演で発売開始でございます。
     なかなかよろしおすえ~~~!
     ほんでもって我夢土下座の缶バッチも作っちゃいましたので
     そちらもよろしくですぅ~~~





くちなしの白い花_c0057390_2242838.jpg


by Scheerhorn | 2009-06-26 23:02 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by きょうちゃん at 2009-06-26 23:41 x
しばらくブログを見損ねてしまい、何と岡山に来られていたんですね。
あそこ私も行きました。昭和ですよね。
Tシャツ素敵ですね。
我夢土下座ってそういう意味だったんですか。
Commented by Ai at 2009-06-27 05:56 x
きょうちゃん様そうです。come together ですよね?
一応エレクトーンもやったのでBeatlesの「ノルウェーの森」とか
弾きました。いつもグループ名とメロディーが一緒に浮かびますよ。
くちなし、夾竹桃、さざんか、こちらには生育しません・・・・・・。
Commented by tagu at 2009-06-27 08:31 x
東京で売り切れ?
追加注文ありありです
FJ用のをまた作らねばいけません~
Commented by エンドウマメ at 2009-06-27 22:48 x
くちなしの甘い香りに、クラクラ・・・きそうです。 Tシャツも缶バッチも
めっちゃ楽しみです。 東京には行けませんが、中津川でゲットします。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-27 23:49 x
Tシャツいいですね~!
できればメンバーにひとつづつ買ってやりたいです。
マークはどんな意味なんでしょうね。
Commented by S.SHIN at 2009-06-28 00:14 x
紅さん
これはピースマークです。
ちょっと調べてみたら ↓
ピースマークもしくはピースシンボル(Peace Symbol)
Nuclear Disarmament(核軍縮)の頭文字NとDを手旗信号(semaphore)で表したものを合わせたデザインらしいです。
「平和」、「反戦」の意味として用いられているそうです。
Commented by Ai at 2009-06-28 09:59 x
ジョン・レノンが生きていた頃(ヨーコ・オノなどとBed inなどして
物議をかもした頃)既にこのマークは使用されてましたね。
その後、今は写真を写す時「チーズ!」と笑うより
指でVの形を作り「Peace!」と言うことが増えたんですよね?
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-28 19:36 x
shinさんありがとうございます。
そういう意味だったんですね。
さ~~すが 我夢土下座!
これは絶対に買わなければなりません。


<< ゴーヤ入り塩焼きそば      フォルクローレ >>