しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 25日

フォルクローレ

フォルクローレ_c0057390_22274921.jpg

先日の日曜日
ちょっと用事で地下街に行ったら
南米ペルーからやって来たフォルクローレのバンドが
演奏していました。
サンポーニャやケーナ、チャランゴの音色がとっても心地よく
思わず立ち止まって聴き入ってしまいました。






フォルクローレ_c0057390_2229525.jpg


フォルクローレ_c0057390_2229163.jpg


フォルクローレ_c0057390_2230493.jpg


フォルクローレ_c0057390_22301484.jpg


フォルクローレ_c0057390_2230253.jpg


フォルクローレ_c0057390_2230355.jpg


by Scheerhorn | 2009-06-25 22:42 | シーン・風景 | Comments(9)
Commented by ムー at 2009-06-25 23:23 x
インカの末裔ですね
あっ、空に・・・コンドルが飛んでゆく・・・
Commented by てっつん at 2009-06-26 01:08 x
ずいぶん昔にこの方達の音響を手伝った事があります
今は全てバンドで用意して活動している様ですね!
今年はコンドルがS&Gと一緒に飛んできますね!

Commented by Ai at 2009-06-26 07:28 x
フォルクローレのメルセデス・ソーサという名歌手の
「アルフォンシーナと海」という曲が大好きです。
民族の音楽は民族の証です!守るべきもの。
Commented by bubu at 2009-06-26 11:55 x
むか~し、キラ・パ・ジュンのコンサートで隣だった人と今も友達で~す。

こないだ私が、ショッピングセンターの前で見たのもこの方達だと思います。
CD結構売れてました!
Commented by kiku at 2009-06-26 12:36 x
僕は以前大阪の京橋で
やはり立ち止まって聴き入ってしまいました
Commented by tagu at 2009-06-26 17:06 x
チャランゴ欲しいーすね
めちゃいい音します
前プロの方に聞いたとき、ダイワの釣り糸を弦に使うと言っていました
Commented by ichiichik at 2009-06-26 18:43
始めてフォルクローレを聞いた時に
ケーナの音色に感動してしまい
ケーナを買ったのですが
尺八みたいなものでまったく音が出せずに挫折しました
ケーナは難しかったです
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-26 19:32 x
この方たちは名古屋の駅前でもやってました。
その時は2人だったような気が・・・
ぼくもしばし聞き入ってCDまで買ってしまいました。
フォルクローレいいですよね~!
Commented by エンドウマメ at 2009-06-26 19:41 x
「花祭り」が好きです。 ナターシャーで、よく聞いた記憶があります。
フォルクローレは先日、WAYNO(ウェイノ)と云うバンドを聞きました。


<< くちなしの白い花      茄子と豚の和風マリネ >>