しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 07日

畑のぞいてきました

畑のぞいてきました_c0057390_22251280.jpg

クリーンリバー作戦の帰り
ちょこっと畑をのぞいてきました。
ついでにニンニクを半分だけ収穫してきました。





畑のぞいてきました_c0057390_22255779.jpg
ジャガイモもだいぶ大きくなっていたので写!したあと芽かきしました。


種まきした中で枝豆は今年も何者かに食べられた?ようで全滅・・・ガク~~~
これはカボチャ、なんとか三つ芽を出してくれてました。
畑のぞいてきました_c0057390_2226483.jpg


一つだけ芽を出してくれたズッキーニ!がんばって大きくなってやぁ~!
畑のぞいてきました_c0057390_22261278.jpg


トマトはとっても元気に大きくなっていました。
畑のぞいてきました_c0057390_22261976.jpg


茄子も一番花が咲いていました。
畑のぞいてきました_c0057390_22262598.jpg


トウモロコシもこの通り順調!順調!
畑のぞいてきました_c0057390_22263514.jpg


ニンニクを半分だけ収穫、子供たちが抜きまくってくれました。
畑のぞいてきました_c0057390_22264714.jpg


本日の収穫です!まだ半分残してありますから大収穫といっていいでしょう!
ろひきあらむき家と山分けしました。
畑のぞいてきました_c0057390_22265434.jpg

今度来たときにはまたどんだけ大きくなっているか楽しみです。

by Scheerhorn | 2009-06-07 22:55 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by tagu at 2009-06-08 17:11 x
見事にニンニク収穫できましたね
私は毎日「ニンニク卵黄」の錠剤を効果があるかは解りませんが
惰性で飲んでいます
Commented by ichiichik at 2009-06-08 17:40
収穫の喜びが笑顔にあふれています
良い笑顔です
見ていてこちらも笑顔になりました
笑顔をありがとう
Commented by 大棟梁 at 2009-06-08 18:48 x
うちは、玉ねぎ作りに失敗して、
にんにくくらいの大きさの玉ねぎになってしまいました。
収穫のいい笑顔ですね。
Commented by エンドウマメ at 2009-06-08 19:55 x
笑顔が、収穫の喜びを表していますね。 パスタやお肉を炒めるのに
ニンニクは重宝します。 餃子を作る時や、カツオの叩きには必需品!
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-08 21:20 x
イタリアンな食卓の多いS家には
ニンニクは重宝しますね!
ウチは和食系ですがニンニク結構使います。
Commented by ろひきあらむき at 2009-06-08 23:53 x
ニンニクは豊作といっていいでしょう。
エダマメは残念です。鳥さんには困ったもんです。
Commented by Ai at 2009-06-09 06:07 x
じゃがいも、とうもろこし、H道の特産ですが、いろいろ
育ててびっくりです。土にさわるのは人間を暖めてくれますね。
小さい頃、我が家でも枝豆や青菜類、花達がいつも側にありました。


<< 京都府庁旧本館      美山川クリーンリバー作戦 >>