しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 17日

アザミ

アザミ_c0057390_23562432.jpg

今日は一日うっとうしい天気だったので
めずらしく一日家にいたので体が鈍って変です。
まぁ~それはさておき・・・
昨日の会場で見つけたアザミでございます。
一面の緑の中でぽつんと咲いていました。






アザミ_c0057390_23563919.jpg


by Scheerhorn | 2009-05-17 23:59 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by tagu at 2009-05-18 18:47 x
今日は岡田さんと東京の打合せでした
Commented by エンドウマメ at 2009-05-18 19:32 x
アザミの花は、綺麗ですね。 ここのセンターで、アザミの葉っぱの
天麩羅を食べた事があります。 山野草を食べようと云う、勉強会でした。
Commented by bubu at 2009-05-18 19:58 x
飾り気はないけど、素敵な花ですね。
夏のはじまりを教えてくれる気がします。
Commented by ichiichik at 2009-05-18 20:56
アザミの花は綺麗ですがちょっと棘がありますねー
Commented by 大棟梁 at 2009-05-18 21:05 x
アザミの如く 棘あらば
アザミ嬢のララバイ

アザミという名で十八で
Commented by ろひきあらむき at 2009-05-18 21:29 x
アザミの葉っぱの天ぷら。
棘で痛い思いをしながら食べたことがあります。
根っこはきんぴらで食べました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-18 21:50 x
アザミはなんか「陸のウニ」みたいですね。
ウチのまわりにも綺麗に咲いてます~。


<< ハンバーガー      薪ストーブ講習会 >>